月が見える木曜の夜に友人と

月が見える木曜の夜に友人と

私は、小学校入学から、高校まで心から向学心を持って生活してこなかった。
周囲が必死で取り組んでいても、自身は言われた通りの事をなんとなくやるといった感じだったように思う。
だけど、大学に入学してから私の好きな分野の勉強が始まると、知識がスムーズに入ってくるようになった。
ついに、就職をして、研修期間の勉強を過ぎて本格的な業務を任されると、今度は好き嫌い関わらず勉強せざるを得なくなった。
やりたくないなんて思う間もなく、何よりも頭を使う時期が続いた。
頭を使う生活をしばらくすると、急に学校時代に取り組まなかった学習を見直したいと思うようになった。
そして、同じことを考えている人が当時のクラスメイトに何人もいる。

●<サイト紹介>●

★★