雨が上がった月曜の午前に目を閉じて

雨が上がった月曜の午前に目を閉じて

甘い物がめっちゃ好きで、バウンドケーキや水ようかんなどをつくるけれど、娘が大きくなって作るものが制限されてきた。
私たち親がめちゃめちゃ楽しみながら口にしていたら、子供がいっしょに食べたがるのは当たり前だから娘も食べてもいいケーキを自分でつくる。
私は、ガトーショコラがめっちゃ好きだけれども、しかし、子供にはチョコ系のスイーツなどはまだ食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが栄養的にもいいので、砂糖を控えめに入れて焼く。
笑った顔でおいしいと言ってくれたら、たいそうつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
近頃、ホームベーカリーも使ってつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

雨雲
生きていく上で、「雨雲」のポジションってなんなんだろう。興味無いと思う?「雨雲」は、アナタにとってはなんの意味があるんだろう。
★★