寒い火曜の夜明けは食事を
ある大事な業務があったとき「なんとかなる」などと思っていた新入社員の頃。
当時の自分を含む新米のみんなが「過ぎてしまったら大したことないよ」などのんびり取り組んでいた。
このタイミングで指導官の上司が発した内容が心に残っている。
「目的のために充分に準備をしたからこそ、業務終了後になんてことなかっただけ。
だから、このように軽く過ごしていて、偶然仕事が単純だったという意味は含まれていません。
過ぎれば単純だったといった裏の意味は、正反対です。
以前から真面目に学び準備をしたからこそ、能力が有り余って、仕事が円滑に進んだと言う事実を表しています。
全身全霊で本気になりましたか?
なめていないで頑張りましょう。」
という事。
その後、メンバーは必死に勉強しうまく仕事をすることができた。
●<サイト紹介>●
ワンダー・ウーマン デコメ
スマホ対応のデコメ&絵文字が欲しいならここ。ワンダー・ウーマンデコメだって、ここで見つかる!
★★