喜んで叫ぶ弟と擦り切れたミサンガ

喜んで叫ぶ弟と擦り切れたミサンガ

若いころにかなり太っていた時代に、どうしても欠かさなかったのがシュガートーストだ。
酷い時は、夜ごはんの後に3枚くらい食べていた時期もあった。
最悪なことに並行して、マッシュポテトにはまってしまい、デブの道へまっしぐらだったあの頃の自分。
試みた痩せる方法が無謀なものばかりだ。
一つは、スープダイエット。
これは2週間程同じ材料で作られたスープだけで生きる食事だ。
仕事場にまで水筒に作って持ち運んだという徹底さ。
その次はトマトを夜ごはんに置き換えるというダイエット。
全部、現在ではできない。
その後、3年ほどで食生活を調えると、気付いたら元に戻った。
なんでも地道にするのが一番。

●<サイト紹介>●

★★